2012年8月13日月曜日

フクロモモンガのヘチマ

少し前のことのなりますが、プロフィールに載っているフクロモモンガのヘチマが亡くなりました。

午前中は元気にしていたのに夕方突然動かなくなっていました。

フクロモモンガの寿命は飼育下では約10年と言われます。

思っていたより早く亡くなった事が残念で、異変に気づかなかったことが悔しくて。

フクロモモンガという生き物、ヘチマに関してしか分かりませんが、一番よいところはこんな小さな動物なのに信頼関係を築けるところだと思いました。

親バカと思われるかもしれませんが、近くにいた人は分かっていたと思います。
確実に自分を理解してくれ信頼を寄せてくれていました。

プロフィールとブログのトップページのヘチマの写真は、しばらく残してもらっています。

小さく珍しいからかお子さんには特に人気があり、かわいがって頂いてありがとうございました。

今は、高台にある見晴らしの良い公園に眠っています。

yasu

0 件のコメント :

コメントを投稿