2011年2月22日火曜日

職業体験

前回のブログで「報告致します」と告知してから大分時間が経ってしまいました・・・。

今年職業体験にやって来たのは仲良しな4人の生徒達。
2日間事務所内は賑やかで和やかな雰囲気です。


設計事務所の仕事は設計以外にも様々な仕事がありますが、体験してもらう内容は特に設計事務所の仕事として最も知られている設計とプレゼンテーションです。
毎年1日だけの体験だけになるのですが、今年は2日間なので模型制作も体験に入ります。


限られた少ない時間のなかでの作業でしたが、たくさんのアイディアが詰め込まれた設計ときめ細やかな図面に驚かされました。
彼らの設計は人をワクワクさせ、生活を深いところまで考えさせてくれるもので、後日も私たちの間でこの話題は続き、設計の根本にある大切なことを改めて考えさせてくれています。
職業体験は生徒達よりも私たちに良い体験を与えてくれるものかもしれません。

彼らが職業体験を機に建築関係の仕事に就いたり、他の職業でも良い経験として役立ててくれたら嬉しく思います。
レポートを楽しみにしています。

(YAMADA)

0 件のコメント :

コメントを投稿