2010年12月20日月曜日

ガスってすごい


先日、神奈川県建築士会の研修会に参加しました。

そこで東京ガスの袖ヶ浦工場を見学したのですが、とにかく驚きと感動の連続でした。
文章や映像などでは、分からなかったことが、足を運んで見学したことで
ガスに対してより深く理解することができました。

日常の生活の中で、ガスは当たり前なものになってしまっていますが、
そのガスがどのように運ばれてくるのか、といったことをちょっと
考えるだけで環境に対して考えていることになるんだなと感じました。



午後からの展示場見学では、品物本体のPRだけでなく生活に対して
どんなことを考え、提案しているのか、ということが分かりやすく
伝わってきました。
住宅を考える上で私も見習わなければなりません。
料理体験などもして、改めて火で作る料理は一味違うと実感できました。

みなさんも機会があれば是非、工場や展示場に足を運んでください。
普段の生活がなにか変わるかもしれません。

(yamada)

0 件のコメント :

コメントを投稿