2010年4月30日金曜日

建築見学



こんにちは。ゴールデンウィークに合わせたかのように良い天気になりましたね。
コンセントが届くのであれば外で仕事したいです。


昨日は建築家の高須賀晋さんのM邸がたまたま近所でオープンハウスをしていたので見学してきました。


急勾配の切妻の屋根に設けられたトップライトが心地よい光を取り入れて、居室全体を照らしていました。


平面は単純にわかりやすいものでしたが、各部屋が緩やかにつながっていく印象を感じました。


まさか入れるとは思っていなかったので感激でした!!


写真がないのが残念です。


代わりにはなりませんが、食い意地の張ったキナコが木の枝を食べている写真をお届けします。


(YAMADA)

0 件のコメント :

コメントを投稿